海外・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。




北京オリンピックで報道された名前 意外?


北京オリンピックで一躍有名になったといっても、選手ならわかるんですが・・・。
全世界のメディアで報道された名前で2番目に多いのが、なんとあの人。意外といえば意外、当然といえば当然。確かに五輪関係者ですしね。

2008年8月22日、米グローバルランゲージモニター社は全世界のメディアを対象にしての五輪期間中に名前が掲載された回数の多い著名人の調査結果を発表した。中国日報が伝えた。

その名前とは・・・続きを読む

韓流スター、黒字倒産みたいなもんでしょうか・・・。


韓流スターといえば、ヨン様ことぺ・ヨンジュン、クォン・サンウ 、イ・ヨンエ 、チェ・ジウ、イ・ビョンホン ・・・興味が全くない私でも、これだけスラスラ出てくるようになってしまいました。イ・ソジンって人が本当にいたのには驚きましたが。韓流スターの人気のせいで、韓流ドラマが逆に困っているようですよ・・・。

 韓流ブームのけん引役として東アジア地域を風靡(ふうび)した韓国ドラマ産業がピンチに立たされている。各ドラマ制作会社は「うなぎ上りの人気脚本家の報酬や俳優の出演料に持ちこたえられず死に体」であるのに対し、ドラマの海外輸出は減り、韓国国内の視聴率も下がるという危機的な状況を迎えているためだ。続きを読む

ウルトラマン、中国でパクラれたうえにこの扱い・・・


ウルトラマンへの中国の風当たりが強いようですね。ウルトラマンごっこと称して、子供たちがケンカするようになるとか、高いところから飛び降りて怪我をするんじゃないかとか。要は、乱暴だからイケナイ、とのこと。親御さんのそういう見方事態は分からなくもないんですが、中国らしいのは、著作権なんてまるで無視されていること。中国のウルトラマンは、円谷プロ通してないんですよ・・・。

石景山遊園地の問題など、国家ぐるみでの知的財産権の侵害、いわゆるパクリを行っている中国だが、ついにはパクっておきながら本家を批判する論評まで現れた。

中国では日本の「ウルトラマン」が人気だが、「広州日報」は、暴力シーンを子供に見せても大丈夫なのかという声が中国内であがっていると報じた。
中国のメディアでは、十数年前から、同様の意見がたびたび報じられてきた。「子供たちがウルトラマンごっこと称してケンカをする」「自分も飛べると思い込み、子供が高いところから飛び降りる」などだ。続きを読む

ロシアの美術館、紛失品多すぎ・・・。


ロシアの美術館での所蔵品紛失は16万点以上にものぼるというデータが・・・。過去80年間の累計だとのことですが、いくらなんでも多すぎです。第2次世界大戦中のどさくさもあったんでしょうけどね。あ、ソ連崩壊もあったんでした。

ロシアのプーチン大統領の指示でまとめられた保管物一覧表によると、同国内の美術館では、過去80年間に16万点以上の所蔵品が紛失した。政府が17日に明らかにした。

 今回の調査は、サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館で総額500万ドル(約61億円)相当の複数の展示品が行方不明になったことが明らかになったのを受けて実施された。続きを読む

ハニカミ王子にみるTBS体質 またTBS


ハニカミ王子こと石川遼選手への行き過ぎた取材の件でのTBSの井上弘社長のコメントに非難が集中。当然ですね。まるで他局かなんかの出来事みたいで、完全に「自分には関係ない」スタンス。古くはオウム事件のときの坂本弁護士ビデオの件もありました。バカ報道といえば、またTBSかと。

7月16日に米カリフォルニア州で開幕の「世界ジュニア選手権」のメンバーに内定したことが分かり、さらなる期待と注目が集まりそうなハニカミ王子こと石川遼選手(15歳)。そのめでたい話題に水を差し続けているのがTBSだ。

 石川選手への盗聴工作失敗事件に対する感想としてTBSの井上弘社長(67歳)は、「まあ、一言で言えば、ばっかじゃないのかです。まあ大沢親分風でいえば、喝どころじゃない。喝、喝、喝、喝。それ以前のことですな。非常に腹立たしく、不愉快です」。石川に対しては「そりゃもう、ご迷惑を掛けたの一言です」とギャグを交え笑いながら定例社長会見で話した。取材の手段も非常識なら社長の会見も非常識というお粗末。

 TBSの人気番組「サンデーモーニング」の大沢親分の歯切れのよい「渇」を引用したようだが、大沢親分もエライ迷惑なはず。まるで他人事である。さらに石川選手と同組で、TBSの常識ハズレな依頼を断った広田文雄氏(43歳)がウソを言ってるとも取れる発言まで飛び出す始末。続きを読む
Copyright © NEWSもの申すブログ。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

  • seo
