地方・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞、販売店主にカラ領収証を強要 マスコミって・・・


ネットの普及で、ただでさえ既製のマスコミの信頼は落ちまくっているというのに。いずれ新聞は年寄りしか読まないものになってしまいますね。紙もったいないし。朝日新聞が販売店主にカラ領収証を強要していた証拠の音源が暴露されました。

 このほど入手した、ピンク色のごく普通のCD。その録音内容の大半は、朝日新聞社の販売局員・藤井(仮名)氏による暴言めいた「指導」だ。たとえば2005年11日15日には、井前氏にカラの領収書を書かせたときの会話が、鮮明に録音されている。こうした明らかな「優越的な地位の濫用」行為が発覚してもなお、朝日新聞社は「対等な取引」だと主張し、問題を放置している。(本記事はCDの音声つき《会員限定》です)

【Digest】
◇朝日新聞社への質問状
◇沖縄タイムスにも同様の問題が
◇京都新聞は、初七日あけに強制改廃
◇宛名は「あ、朝日新聞社で、はい」
◇「編集なんかも伝票処理の不祥事が…」
◇「財務は3年間赤字でいいんですよ」
◇片務契約
◇朝日新聞の回答続きを読む

謝罪も連絡もなし エキスポランド風神雷神


エキスポランドでの風神雷神事故、せっかくのGW、仲のいい友人たちと楽しく過ごす、よくある風景だったのに・・・。本当に残念な事故でした。亡くなった小河原さん宅にはエキスポランド側から、いまだ謝罪もないとか。

 大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で5日、ジェットコースターが脱線し、1人が死亡、19人が負傷した事故で、亡くなった滋賀県東近江市宮荘町、会社員、小河原良乃(こがわら・よしの)さん(19)の遺体が6日、自宅に戻った。
 小河原さんのひつぎは雨の中、午後6時15分ごろ、母美代子さんら遺族とともに無言の帰宅。美代子さんは号泣していたといい、小河原さんの伯父、小河原啓造さんは「エキスポランドからは謝罪もないし、実家に来るとの連絡もない」と憤りをあらわにしていた。続きを読む

ジェットコースター事故、目撃少女のブログ記事


エキスポランドのジェットコースター事故車輌、直後に乗ろうとしていた少女のブログ記事です。よりによって、こどもの日に起こってしまった事実が、余計に痛ましいです。

◆2007年5月5日(土)◆【事故】
今日エキスポランド行きました。
事故がありました。
風神雷神2(立って乗るジェットコースター)
でシートがはずれて男性(女性※編集部注)が1人亡くなりました。
あたし等は今から風神雷神2の乗り場に
行こうとしてるところでした。「ガン」ッてゆぅ鈍い
音がしたら人がたくさん集まりはじめました。
あたし等は有名人でもいるんかと思って近くによろうとしました。
そしたら集まってた人たちが「首や!!!」とかって叫んでいました。
お父さんが様子をみに行ってくれました。
もどってきて「もう帰ろう。」といいました。 続きを読む

東国原知事、大人気の「キモかわいい」グッズとは?


東国原知事、自身のグッズが大人気で売れ行き好調のようです。これ、売り上げは自治体に入るんでしょうか?こうして目に見える東国原知事効果があると、県民からの株もまた一段とあがりそうです。

 宮崎県の東国原英夫知事(49)の顔をした招き猫(税込み2430円)がバカ売れしていることが2日、分かった。マダムだけではなく若い女性からも「キモかわいい」「魔よけになる」などと好評で、先月18日の発売開始からすでに200体を完売。この日までに追加発注された80体も予約でいっぱいになった。ほかにも“東グッズ”人気は衰え知らず。その実態に迫った。

 就任から3か月、衰えることのない“東人気”はグッズにも波及している。先月18日に発売を始めた東国原知事バージョンの招き猫が発売から約2週間で280体を完売したことが判明した。2430円と手ごろな価格もあってかマダムや若い女性から支持されている。

 宮崎市内に住む20代女性は「キモかわいい~」と絶賛。別の女性も「人が集まりそう。魔よけにもなりそうよ」と本来とは違った効果を期待する声も出ている。この招き猫を売り出したねこまや食器店(宮崎市)によると「北海道など全国から注文が殺到している」状態。「14年前から招き猫を作っているが、こんなことは初めて。新聞やテレビで紹介され注文が一気に伸びた」と話す。続きを読む

当選!!市議、いきなりの逮捕


当選!!おめでたムードの真っ只中に逮捕されてしまった市議が・・・。現職で当選した奈良県生駒市議長です。本人は今のところ否認しているようですが。市民もがっかりですね。

 奈良県生駒市土地開発公社の山林買収を巡る背任事件で、大阪地検特捜部は22日夜、同日投開票の市議選で当選した現職議長の酒井隆容疑者(65)を背任容疑で逮捕し、自宅などを捜索した。酒井容疑者は山林を実質的に売却した建設会社「ウツミ」元社長の内海武正容疑者(60)=同容疑で逮捕=と以前から親しい関係にあり、特捜部は金銭に困っていた酒井容疑者が土地転がしを主導したとみて1億円近い売却益の行方などを追及する。酒井容疑者は「全く関与していない」と否認しているという。続きを読む
Copyright © NEWSもの申すブログ。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。