インターネット・IT・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。




PS3でソニー巻き返し!?Wii人気は・・・


ソニーのPS3と任天堂のWii、発売当初は圧倒的にWiiの人気に軍配が上がったんですが、勝負は分からないものですね。何につけても中途半端なうえに値段が高いと不評だったPS3の人気が上昇中とのこと。マイクロソフトのXbox360なんて、全然眼中ないって感じだったのに・・・。

大手価格比較サイト「価格.com」が行った「最新ゲーム機対決!」と題されたリサーチによると、今後欲しいゲーム機の1位はソニーのPS3となったそうです。また、根強い人気を誇る「テイルズ」シリーズの最新作「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」などの作品が登場したマイクロソフトのXbox360も需要が高まっているとのこと。

しかし任天堂のWiiは前回の調査時と比べて需要が後退しており、もしかすると人気に陰りが見え始めたのかもしれません。

このアンケートによると・・・続きを読む

SNSの間違った使い方・・・。合掌


SNSとはソーシャル・ネットワーキング・サービスのことで、Mixi(ミクシィ)みたいなもの、といったほうがわかりやすいですかね。オトナ向けのSexi(セクシィ)なんてのもありますが。それはさておき、SNSのバカバカしい間違った使い方とは?
これで会社クビになったということですから、本人は笑えません・・・。

世界屈指のSNSとして知られる「Facebook」。今年の春には日本語版も公開され、日本でもMixiに並びかなりメジャーなソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)になってきましたが、先日、オーストラリアからとんでもないニュースが!「SNS中毒」の男が仕事から解雇されてしまったのです。その原因が本当にバカらしく、海外では「SNSの間違った使い方」として紹介されています。続きを読む

iPhone 販売不振は想定内?


iPhoneの発売からしばらく経ちました。ユーザーたちの声が気になるところですね。私もソフトバンクの通話エリアさえ拡大すれば購入したいと思っていたのですが。

「iPhoneは、一時的にはブームになるだろうと思っていた。だが、端末が一般の人に魅力的かは疑問。こういう流れは想定していた」――KDDIの小野寺正社長は9月17日に開いた定例会見で、苦戦が伝えられるiPhoneの売れ行きについてこうコメントした。

iPhoneと携帯の違いといえば、一番は文字入力の仕方というところでしょうか。単にメールしたいだけなら、確かにiPhoneである必要はありませんね。

同社も来春にスマートフォンを投入する予定だが「まだ(テンキー式)携帯電話の方がスマートフォンよりも使いやすい」という認識。スマートフォンは、法人向けのアプリケーションやソリューションなどとセットで提供していく必要があると述べた。続きを読む

iPhone 3Gが遅い原因とは?


iPhoneの発売時には表参道のショップに長蛇の列で、ちょっとした祭りでしたね。iPhoneの実際の使用感が気になるところですが、動作がちょいと遅めのようです。
これ、ワルさをしていたのはチップだったことが判明。原因解消したところでソフトバンクのアンテナも、もうちょっと数立ててほしいところです。地方だと使えないところも多いんですよ。

「キャリアの問題なら海外でも遅いのはなんで?」
ということで浮上した真犯人が「チップ」です。

「(米国のAT&Tだけでなく)世界的にiPhone 3Gの動作が遅くなる現象が確認されているのは、劣悪なチップセットに原因があるのかも」という、野村證券アナリストRichard Windsor氏の談話をGigaOmブログが伝え、そっからワーッと広まりました。

「これらの問題は、未熟なチップセットやプロトコルスタックにはよく見られるものだと思いますね。3Gのサプライヤは僕らが思うに、ほぼ間違いなくInfineonですよ」

本当でしょうか?続きを読む

ミクシィ、リニューアルで散々な目に


mixiがリニューアルしてたんですね。アカウントは持っていますが、そういえばしばらくログインしてないです・・・。今回のmixiリニューアル、えらく評判が悪いようですね。一般的にデザイン変更なんかは賛否両論が付き物ですけど、前に戻して欲しいという声がほとんどのようです。

ブラウザによってログインすらできないというのは論外ですね。これでもプロの仕事なんでしょうか。

大手SNS「mixi」(ミクシィ)が2007年10月1日にデザインをリニューアルしたが、会員から「使えなくなった」「目が痛い」「旧バージョンに戻してほしい」などという要望が殺到し「ミクシィ」内が大混乱している。新バージョンをなんとかしてほしい、と訴えるコミュは20近くも誕生し数千人が参加。「元に戻してほしい」という起案に対し、約13,500の会員が賛同している。

「トップページはレイアウトがガタガタ」
今回のリニューアルは、「ホーム」検索窓の項目を増設し、「日記」などの各コンテンツをダイレクトに検索できたり、動画掲載サイズやコミュニティ名の表示を拡大、「最新レビュー」などをサムネイル画像で表示など、これまでより分かりやすく楽しんでもらおうというのが狙いだった。しかし、フタを開けてみると数々の不具合が会員から指摘された。それを列挙すると、

「トップページはレイアウトがガタガタ。また日記を書こうにも書けなかったり、自分の日記すら読めなかったりと散々な事に」
「全体的に薄い(眩しい)色ばかりで目が非常に疲れます。気分が悪くなって来ます」
「とりあえず重すぎ。今パソコンからログイン中だけど固まってしまった…ので、ケータイからログイン」
「Firefox で入ろうとしたところ、ログインすら不可能になりました」

特に苦情が多いのが「MacOS9」ユーザーからだ。実は今回のリニューアルで推奨環境に指定されているのがOSでは、Windows 2000、Windows XP、Macintosh OS X 10.3以上になっている。J-CASTニュースが持っている「MacOS9」でログインしてみたところ、やはりホームページトップのレイアウトが変だったり、文字が重なっていたり、見えなくなってしまったページもあった。続きを読む
Copyright © NEWSもの申すブログ。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

  • seo
