最近の話題・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年ミシュランガイド 星の数にもカラクリが


ミシュランの星、今年もランク付けの時期がやってきました。2009年ミシュランガイドも東京やら高尾山やら、大阪、京都、初音鮨、久兵衛、和幸、石かわ・・・と、今年はどうなのかファンにとっては気になります。けれど、何だかミシュランに乗せられているように感じるのも事実。

「昨年の2008年版は30万部を売るベストセラーになりましたが、今年も同じ店を同じような評価にしたら、話題性はなく本は売れない。新しい店を増やすことで、もう一度買わせるという営業戦略なのでしょう。しかし、昨年と同じメニューをちょっとコメントを変えただけで、写真もほぼ同じという店があるなど、内容に手抜きが目立ちます」(飲食店ライター)

 日刊ゲンダイ本紙好評連載「行っていい店わるい店」の筆者・友里征耶氏によると、今年4月にすでに「3つ星にするから……」と打診された店もあったというから、「星付き店」を増やすためのさまざまな“工夫”があったようだ。

 また、17店が消えているが、パリ版のように降格の理由は明らかにされていない。これについて、「なぜあの店が無星店になったのか」というマスコミからの問い合わせに、ミシュランガイド総責任者のジャン・リュック・ナレ氏は「食べてみてくださいよ」と、木で鼻をくくったような対応。「東京の食はダイナミック」などと持ち上げながら、腹の中では日本人を小バカにしているんじゃないのか。

ミシュランの権威とか、実際日本人は弱いのかもしれませんね。
で、ナレ氏の人物は・・・。続きを読む

スイーツとファッションのコラボ!ツモリチサト


スイーツばやりのあまり、ドコモからはスイーツケータイなるものまで発表されて話題になっていますが、スイーツファッションのコラボレーションとは。ブランド「ツモリチサト」に辻口博啓氏をはじめとするパティシエ14人の豪華競演です。

 日本を代表するパティシエと人気ファッションブランド、ツモリチサトがコラボレーションした日本初のファッションショー「TOKYO SWEETS COLLECTION 2008」が8日、東京・品川で開催された。続きを読む

BATIK NHKでの過激すぎるダンス 動画が・・・


黒田育世氏のコンテンポラリーダンスユニット、BATIKがNHKの教育テレビでダンスを披露。今になって動画を見たいという方も多いことでしょうね。自慰行為ともとれる過激なパフォーマンスだったようです。DVDは出ていないのかとの問い合わせもあったとか。

先日、ネット上で「NHK教育でエロス」というスレッドが立ち、話題となった。

 これは、10月10日の22時半からNHK教育で放送された『コンテンポラリーダンスの現在』の後半部分「SHOKU」に関するもの。

 40分近くにわたって放送された内容は、女性が女性を踏んだり、互いに胸を触りあったり、靴を食ったり、脱いだり、パンツに靴を入れてライトを当てたり、パンツに手をつっこんだり......という、実に過激なものだった。

NHKも冒険したものですね・・・。よほど局内に好意的な方がいたのでしょう。
ちなみに・・・続きを読む

ジュリアナ東京 一夜限りの復活


ジュリアナ東京とは懐かしいですね。当時東京にいたにもかかわらず、結局いちども行かずじまいだったのが残念です。DCブランドとか、ボディコンとか、もはや死語?と化した感がありますが、ありありと当時が思い出せますね。

「ジュリアナ東京」が一夜限りの復活など、90年代の淡き楽しき思い出が甦る昨今。またしてもR35世代に朗報が届けられた。

青春の1ページを飾った北欧の人気ディーバ:パンドラの来日&スペシャル・ライヴ・イベントが決定したのだ。80万枚のセールスを記録した95年発売の日本デビュー・アルバム『Tell The World』が実家で眠っている…そんなオトナの皆様はすぐに復習を始めてみましょう。

そういえば、ジュリアナ東京の名物ともいえる「お立ち台」を撤去してから客数が激減したと聞いています。お立ち台撤去の理由ってどんなでしたっけ・・・続きを読む

ないしょのつぼみ で性教育


ないしょのつぼみが性教育マンガとして20代男性に人気だとのこと。この「ないしょのつぼみ」とはそもそも、かの小学館「小学5年生」の人気連載マンガ。単行本が2005年に発売されて以来、Amazonやセブンアンドワイなどのネット通販で男性層を中心に爆発的にヒットしているんだそうです。

小学生向けの性教育漫画「ないしょのつぼみ」が20代の男性に売れているらしい。 小学生向けなのに大人、しかも男性に人気がある理由は何なのか? 秋葉原で道行く男性にインタビュー取材を敢行。
続きを読む
Copyright © NEWSもの申すブログ。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。