小沢一郎の息子も派遣社員・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢一郎の息子も派遣社員


民主党の小沢一郎代表の息子も現役派遣社員だったとは驚きました。
リーマンブラザーズ倒産以来、日本の経済とともに雇用情勢も急速に悪化している昨今、雇用問題の改善には政治家の中で小沢一郎氏がいちばん頼りになるかもしれません。

 息子はどこの派遣会社で働いているのか――。民主党の小沢一郎代表がFMラジオの生放送番組で「うちの子供も派遣社員」と明かし、話題になっている。家族やプライベートの話をしたがらない小沢だけに、周囲はビックリだ。3人の息子はそろって国立、私立の有名大学を卒業していたはずだが、本当なのか。

 小沢は16日の番組に出演。雇用問題に触れた際、息子が派遣社員であることを明かし、「毎日夜中までやっていて給料は低い。実情は分かる」と発言した。番組終了後、ネットの掲示板には「本当か」「コネで米国留学した小泉のバカ息子とは違う」といった書き込みが殺到。一時“祭り”状態になった。
 莫大な資産がある小沢の息子が生活に困ることはないにしても、一体、誰が派遣社員なのか。小沢事務所は「個人的なことは答えられない」と口をつぐむが、民主党関係者がこう言う。

「慶大時代にボクシングに夢中だった三男ですよ。キヤノンの偽装請負が問題になっていた今年初め、ある会合で小沢代表が『うちの三男が、システムエンジニアの派遣社員で働いているが、長時間労働で給料が安いんだ』と言っていました。それでキヤノンの御手洗冨士夫会長をぜひ、証人喚問しましょうと盛り上がったのです」

 小沢のほかの息子は、長男が早大、次男が東大を出ている。

派遣社員の実情がわかる政治家がこんなに身近だったとは。
麻生さんも庶民派をアピールしていましたが、やっぱり実情は全然違うものでしたしね。
私もはじめて民主党を応援してみようかなと思いました。

(引用:ライブドアニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。