藤川ゆり 公職選挙法違反で告発・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤川ゆり 公職選挙法違反で告発


藤川優里市議が公職選挙法違反で告発されたとのこと。この藤川優里って、先日美人すぎる市議として写真集やDVDで大人気の藤川ゆりじゃないですか。

しかも告発しているのは元後援会長。雑誌のグラビア取材とか出演料とかが政治資金収支報告書に記載されていなかったということらしいんですが・・・。

「美人すぎる市議」告発された!という記事より。

インターネットを中心に「美人すぎる」と話題になった青森県八戸市の藤川優里市議(28)に対し、八戸市民オンブズマンと後援会の佐々木聡会長(39)らが1日、公職選挙法違反などで八戸署などに告発状を提出した。美人すぎるとしてネットで話題になり、水着姿も収録されたDVDや写真集を発売して話題になっている八戸の藤川優里市議が、八戸市民オンブズマンと後援会の佐々木聡会長から告発されています。

佐々木氏によると、市民オンブズマンが市議全員に政治資金収支報告書の提出を求めたところ、藤川市議の報告書に記載されていたのは、自民党から支給される約20万円だけ。ウェブサイトには個人献金が30万円以上あったり、雑誌などの出演料も得ているとして「不正をただすために告発した」ということです。
DVDが売れてしまったことも何か関係があったりするのでしょうか‥‥?

藤川優里が藤川ゆりとして行なったDVDや写真集、雑誌などでの活動が政治活動になるんでしょうか?
これも政治資金収支にはいるという解釈ですよね。

(引用:ライブドアニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。