定額給付金 届かないかも・・・。・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定額給付金 届かないかも・・・。


定額給付金の支給についてはまだまだ分からないところがありますね。各自治体に詳細は丸投げ?してしまった格好ですから、給付が差し迫らないと明らかに出来ないところもあるかとは思いますが。

ですが、せっかくの定額給付金が、必要としている人に届かない可能性と聞いては穏やかではいられません。

弁護士などでつくる「生活保護問題対策全国会議」の尾藤広喜・代表幹事らは17日午後、東京都千代田区の弁護士会館で記者会見し、同日、定額給付金の支給などについて首相官邸に公開質問状を送ったと発表した。

 同会議の幹事で反貧困ネットワークの湯浅誠・事務局長は、給付金が住民票の所在地に基づいて支給されることを挙げ、質問状で「ホームレスやネットカフェ難民、ドメスティックバイオレンス(DV)被害者などが受給に際し困難を強いられ、必要な人に給付されない可能性」を指摘した。
 会見には、DVの被害を受け、身元を隠しながら生活保護で暮らす40代の女性も出席した。住民票は加害者の男性宅にあるため、支給を受けられない可能性があるといい「給付金は受け取りたい。生活費に回す」と話した。

税金は今まで納付していても、自宅がなかったり帰れなかったり・・・。こんなケースも確かに出てくるでしょうね。

(引用:iza β版
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。