iPhoneでゲームボーイ!?こんな楽しみ方・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneでゲームボーイ!?こんな楽しみ方


iPhone人気も一段落といったところですが、もっとソフトバンクのアンテナが広範囲に立ってくれれば・・・と二の足を踏んだ人も多かったのではないでしょうか。私もアンテナ次第でソフトバンクに乗り換えようと思うんですけどね。

ところで、iPhoneにこんな楽しみ方が。あらためて欲しくなっちゃいますね。

レトロなモノクロiPhoneも、いいかも…。

そう、このグリーンがかったモノクロドットが、しびれちゃいますよね。ファミコンの世界が手の平に…と感動を覚え、初代ゲームボーイを手にしたのは、もういつの日のことでしょうか? あんなに感激してはまったのに、フルカラーが当然の現代によみがえらせると、こんなにも哀愁漂っちゃうんですね。

まずはiPhoneを、Jailbreakで脱獄させないといけませんけど、Winterboardのテーマである「iGameboy」をダウンロードするだけで、見事にiPhoneのUIが、ゲームボーイ風の画面へと生まれ変わってくれますよ。思わずボタンとか押しちゃいそうです。

懐かしくて逆に新鮮ですよ。こんなデザインもアリですね。
ま、さすがに、このまま懐かしのカートリッジまで差し込んで、ゲームボーイを思う存分プレイなんてまでは無理でしょうけど、電源入れたら、任天堂のロゴが出てきて、チャリーン♪とか鳴っちゃったら、もううれしくってiPhoneにキスしちゃうかもね…。

(引用:ライブドアニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。