PS3でソニー巻き返し!?Wii人気は・・・・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3でソニー巻き返し!?Wii人気は・・・


ソニーのPS3と任天堂のWii、発売当初は圧倒的にWiiの人気に軍配が上がったんですが、勝負は分からないものですね。何につけても中途半端なうえに値段が高いと不評だったPS3の人気が上昇中とのこと。マイクロソフトのXbox360なんて、全然眼中ないって感じだったのに・・・。

大手価格比較サイト「価格.com」が行った「最新ゲーム機対決!」と題されたリサーチによると、今後欲しいゲーム機の1位はソニーのPS3となったそうです。また、根強い人気を誇る「テイルズ」シリーズの最新作「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」などの作品が登場したマイクロソフトのXbox360も需要が高まっているとのこと。

しかし任天堂のWiiは前回の調査時と比べて需要が後退しており、もしかすると人気に陰りが見え始めたのかもしれません。

このアンケートによると・・・
現在次世代ゲーム機を持っているユーザーに対して、ゲーム機で遊ぶ頻度を調査したところ、「ほとんど毎日遊ぶ」と答えたのはXbox360のユーザーが19.5%と、最も多かったそうです。続いてPS3が18.2%、PSPが18.0%となっており、Wiiは5.9%であったとのこと。

ちなみに、「今まったくやっていない」の項目でトップのWiiに対しPS3が一番少なかったとのこと。
毎日更新される情報コンテンツ「まいにちいっしょ」効果でしょうか。
パソコンユーザーとゲームユーザーは必ずしもかぶらない、ということなんですかね。

(引用:ライブドアニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。