麻生太郎首相 消費税は上げるけど・・・・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生太郎首相 消費税は上げるけど・・・


麻生太郎首相といえば最近は「解散・総選挙の時期」ばかりが取りざたされていましたが、これは吉と出るか凶と出るか。なぜまた今の時期に・・・とも思いますが、経済改革を本気でやるというアピールでしょうね。好意的に取られればいいんですけど、ちょっと心配です。

麻生太郎首相は30日午後の記者会見で、追加経済対策の財源について、「赤字国債は出さない」と述べた。その上で、「大胆な行政改革を行った後、経済状況を見た上で、3年後に消費税の引き上げをお願いしたい」と、消費税率引き上げを明言した。

消費税はいずれ上げなきゃ国が立ち行かなくなるでしょう・・・。喜ばしいことではありませんが。
けれど「赤字国債は出さない」とは、頼もしいじゃないですか。
日本の国の借金、これ以上増やさないで欲しいですからね・・・。

 また、麻生首相は衆院解散・総選挙の時期については、「しかるべき時期に私自身が判断する」と述べるにとどめ、具体的な時期に言及しなかった。

(引用:iza β版
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。