人気のライフも ホンダ車リコール情報・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気のライフも ホンダ車リコール情報


ホンダの自動車にリコールが。人気の軽自動車、ライフを筆頭に6車種が対象になっているとのことです。さすがホンダというべきか、対応が早いですね。現在まで不具合報告は65件とのこと。事故が起きていないのが幸いです。

本田技研工業は4日、軽自動車『アクティ』『VAMOS』『VAMOS Hobio』『ライフ』『ザッツ』『ゼスト』計6車種の燃料ポンプに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、2005年1月25日 - 2007年8月28日に製作された58万1353台。

気になる不具合の内容はというと
燃料ポンプのポンプカバーの鋳造加工が不適切なため、ポンプカバー内部の表面がささくれているものがあり、ささくれが剥がれて燃料を圧送する羽根車とポンプカバーとの間に噛み込み、燃料ポンプが作動しなくなってエンジンが停止するおそれがある。

全車両、燃料ポンプ一式を良品と交換する。不具合発生件数は65件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。

(引用:ヤフーニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。