木村拓哉だけ外された!!事情は・・・・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。




木村拓哉だけ外された!!事情は・・・


キムタクこと木村拓哉だけが出てこないSMAPの活動。現在オンエア中のポカリスエットのCMのお話です。キムタクバージョンもいずれ放映されるのかと思っていたんですが、全くの未定だとのこと。キムタク側にも色々と事情があるようです。

 あれ、キムタクは出ないの!? SMAPのお騒がせぶりが広告業界で話題になっている。

 彼らは大塚製薬「ポカリスエット」のCMに出演中。中居正広が巨大なハシゴを上ったり、稲垣吾郎が白砂の斜面を走ったりと、それぞれのメンバーが一生懸命運動する姿を披露している。

 そしてCMの最後に「SMAP」というロゴが出てくるのだが、なぜか木村拓哉のバージョンだけがない。「SMAP」とうたっている以上、視聴者はいつかキムタクもCMに出演するのではないかと思って見ているはずだが、「現時点で木村さんの出演予定は聞いていない」(大塚製薬広報部)というのだから、何とも不自然なのである。
「大塚製薬も困惑していると思います。実は木村は日本コカ・コーラの缶コーヒー『ジョージア』のCMに出演中です。普通、タレントは同じ業種のCMには出ないし、広告業界にはライバル企業のCMに出演してはいけないという不文律があります。だから木村は『ポカリ』のCMに出演するわけにはいかないのでしょう。こんな混乱した状態になったのは、SMAP側がポカリのCMのオファーがあった際に、安易にOKしてしまったからではないか。そこで、結論として“SMAPとしてやっている”ということになっているそうです。でも、どう考えても屁理屈ですよね。仕方なくポカリ側はキムタクだけCMから外しているとみられています」(業界関係者)

 もっとも、これは「ジョージア」にとっても迷惑な話ではないか。ジョージアは5月からCMをリニューアルして、木村は出演しなくなった。欲張ってライバル2社のCMに出演しようとしたことがアダになったということなのか。真相は分からないけど。

(引用:ライブドアニュース
