2ch ひろゆき氏に賛同者多数!!これは正論・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ch ひろゆき氏に賛同者多数!!これは正論


2ちゃんねるのひろゆき氏のブログが話題だそうです。横文字を多用する人は~という件ですが、これは確かにいえてますね。人生のどこいらへんでこんな感じになってしまうんでしょうか。帰国子女だったら当然なんですけどね。

「2ちゃんねる」管理人のひろゆきさんが自身のブログで、「横文字を多用する人はコミュニケーション能力が低い」と書いたことが話題になっている。ここでいう横文字とは「歪められた生へのメタファは、ブロガーの生へのルサンチマンを肯定する」みたいな外国語を多様するケースをさす。当の「2ちゃん」にもこのブログについてのスレッドが立ったが、「(彼にしては)正論だな」などと、賛同する意見が圧倒的に多い。

IT系の人には横文字を多用する人が多い
2007年5月24日付けのブログ「ひろゆき日記@オープンSNS。」に 書かれた。自戒を込めつつ、IT系の人には横文字を多用する人が多いとし、

「専門用語を知らない人がいる場所で横文字を多用していると、日本語での意味を知らないんで使ってるんじゃないかという気がしてきます。独白は別にして、言葉というのは、他人に何かを理解してもらうために吐き出すものなので、相手の理解できる言葉で投げなければ意味がありません」
そして、

「普通の日本人同士で日本語以外を使うのはどうかなぁ、、と」
と結んでいる。

「2ちゃん」のカキコミを見ると、いつもならひろゆきさんバッシングが目立つのに、なぜか賛同するカキコミが多数だ。

「横文字を多用するやつにジーパンつったらプッて鼻で笑いながら去っていった。何か言って欲しいもんだ」
「『それはどういう意味ですか?』と質問すると答えずに『馬鹿かこいつ』という顔をされる」
「英語の部分だけ本場の発音で「俺ってかっこいい」みたいなのが一番ださい」
「中年以上のおっさん社員に多く見られるよ。知ったかぶりってのが一発でわかるから笑えるが」

(引用:ライブドアニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。