リカちゃん(11歳)、国際結婚へ!?長女もリカちゃん・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカちゃん(11歳)、国際結婚へ!?長女もリカちゃん


リカちゃんの誕生日は5月3日だったのですね。今回で40回目を迎えるそうですが、年齢は11歳だそうです。そんなリカちゃんに、にわかに結婚話が。公式ストーリーでも生まれた長女に、またリカと名付けることによって、リカちゃんは、何代にわたっても少女であり続けるという“逃げ道”も用意されているそうです。

 リカちゃん、国際結婚へ-。着せ替え人形の“トップアイドル”リカちゃん(永遠の11歳)が3日、40回目の誕生日を迎える。30周年時に将来、フランス人外交官と結婚するという架空設定が作られたが、メーカーのタカラトミーは、このほど米大手投資ファンドのテキサス・パシフィック・グループ(TPG)と業務提携で合意。10年前は“夢設定”だった国際結婚が、企業間の国際提携が縁で現実味を帯びてきた。

 リカちゃんのお相手は、すでに決まっている。フランス人外交官のフランツ・シブレー氏がその人。歴代ボーイフレンドのわたるくん、マサトくん、イサムくん、かけるくんとは結ばれない。

 この設定が作られたのは、97年の30周年記念商品「リカちゃんのアルバム」。25歳で結婚するというストーリーだが、この話は同商品の絶版をもって終了。メーカーでは、将来の夢をふくらませては自然消滅させるという作業を繰り返し、永遠の11歳を保ってきた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000074-sph-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。