「エスティマ」に安全性最優秀のお墨付き・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エスティマ」に安全性最優秀のお墨付き


「エスティマ」に安全性最優秀のお墨付きが。さすが世界のトヨタといったところでしょうか。ホンダも、「ゼスト」が軽自動車で初めて運転席と助手席とも安全性能が6つ星とさすがです。

 独立行政法人「自動車事故対策機構」は25日、衝突時の安全性能が最も優れた自動車に贈る第1回「自動車アセスメントグランプリ」に、トヨタ自動車のミニバン「エスティマ」を選んだと発表した。乗員保護が運転席・助手席とも最高の評価に当たる6つ星を獲得したほか、衝突時に歩行者を保護する性能も優れていた点が評価された。

 自動車アセスメントは同機構と国土交通省が安全な自動車の開発、普及を促進する目的で公表している自動車安全情報。

 最も高い評価を受けた車をグランプリとして表彰するのは初めてで、選考は直近1年間の販売実績が上位の車種など20モデルを対象に、同機構と国交省による衝突試験の結果をもとに行われた。エスティマの現行モデルは平成18年1月の発売。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000012-san-bus_all
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。