現代vs朝日、どちらに軍配が。両者ともお得な展開・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代vs朝日、どちらに軍配が。両者ともお得な展開


偶然!?「現代」「朝日」表紙ウリ2つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000002-sph-soci

現代と朝日、どれだけ似ているか早速コンビニでチェック!!って人が結構いそうですから、今回は宣伝効果で両誌ともオイシかったんじゃないでしょうか。

 週刊誌の表紙を巡り仁義なき戦いが勃発(ぼっぱつ)している。26日発売の週刊現代(4月7日号)と27日発売の週刊朝日(同6日号)の表紙が酷似。どちらも白を基調に赤いロゴを採用し、起用した女優も井川遥さんと同じだった。前代未聞の珍事に両誌は困惑している。
 週刊朝日の山口一臣編集長(46)は「井川さんの表紙は先週使う予定だったが、1週ずれこむことになり、フタを開けたらこんな状態に。打ち合わせはしてません。ガチンコです。しかも、うちは特別定価。320円から350円にして現代さんと同じ値段で、私もさっき間違えて現代さんを買った…」。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。