任天堂「Wii」、嬉しいニュースですね。・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂「Wii」、嬉しいニュースですね。


任天堂「Wii」、米国の高齢者たちにも人気
http://news.livedoor.com/topics/detail/3091772/

任天堂のWii、意外な効用というか、素直にいい話です。老人になってもゲームで友達の輪も広がったりと、ただ売れているだけじゃない。

任天堂の新型家庭用ゲーム機「Wii」が、米国の高齢者たちに人気があるという。


 バージニア州の高齢者専用住宅に入居するルース・エバートさん(82)は、2週間前までまったく興味がなかったものの、今では「Wii」でテニスを楽しむようになっている。

 エバートさんは「私は82歳だから、この手のカルチャーには縁がなかったの。メロドラマはいいけど、ゲームはノーだったわ」と語りながら、Wiiのコントローラーを手にしてゲームを開始。「(Wiiで)高校生のようにテニスをプレーしたの。すごく楽しかったわ」と語った。コントローラーを手にして遊んでいると、昔の感覚がよみがえってくるという。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。