安藤美姫、4回転で魅せられるか。フィギュア世界選手権・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。




安藤美姫、4回転で魅せられるか。フィギュア世界選手権


美姫4回転跳ぶ、甘い誘惑断ち切った
http://news.livedoor.com/article/detail/3082914/

安藤美姫、いよいよ本番ですね。先のオリンピックではどん底ともいえる状況を味わっただけに、精神的に大きくなった気がします。4回転ジャンプ、見てみたいですけどね。


ミキティーが「甘さ」を捨てた4回転ジャンプで再び世界を震かんさせる。フィギュアスケート世界選手権(20~25日)の公式練習2日目が19日、試合会場の東京体育館で行われた。女子の安藤美姫(19=トヨタ自動車)は4回転サルコーを6回試し、1回はバランスを崩したものの着氷した。11月から大好物のケーキなど甘い物を完全シャットアウト。万全な体調で臨み、24日のフリーで4回転サルコーを約3年3カ月ぶりに決め、世界の頂点をつかむ。

 力強く氷をけった安藤の体が、鮮やかに空中を舞って4回転。着氷こそ乱れたが、それはまさに4回転サルコーだった。成功してはいないが、安藤は「昨日より今日の方が調子が良かった。100%の力が出せるように頑張りたい」と充実感あふれる表情で言い切った。
