そのまんま東 東国原知事、そのまんま返品されていた!?・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト



そのまんま東 東国原知事、そのまんま返品されていた!?


伊吹文科相“そのまんま返品”
http://news.livedoor.com/article/detail/3080056/

東国原知事、恥をかかされた格好にはなりましたけど、ここは微妙ですからね。話題をつくって宮崎をアピールってことでは負けるが勝ちだったかもです。

 宮崎県のそのまんま東知事(49)が赤っ恥をかかされた。14日、就任あいさつで訪れた文部科学省で、伊吹文明文科相にお土産を持参した東知事。「宮崎のセールスマン」を自負するだけあり、宮崎産「赤鶏の塩焼き」など地鶏商品5袋(約3000円相当)を手渡そうとしたが、伊吹大臣に拒否されてしまった。

 伊吹大臣は一度は受け取った地鶏を、「私は地方自治体からはいただかない主義。対等の関係なんだから、ご心配なく」と、エラソーに東知事にそのまんま返品。この後、2人の間にはビミョ~な空気が流れ、面会は5分足らずで終了した。


 同日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演も行ったが、トークのウケはいまひとつ。東京遠征は不発だった?

