ボンバルディア機、またも不具合で引き返す・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンバルディア機、またも不具合で引き返す


ボンバルディア機、計器故障で那覇空港に引き返す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000316-yom-soci

ボンバルディア、何だか飛行機界の三菱扱いになりそうなヨカン。今までも同様のことはありながら、ニュースにならなかっただけとか。 全日空機の胴体着陸のような事態ではなくて何よりでした。

 16日午後5時15分ごろ、沖縄県の那覇空港を離陸したボンバルディア機が上昇中、速度計測器の凍結防止用ヒーターの警告灯が点灯したため、同空港に引き返した。
 与那国行き琉球エアーコミューター1887便で、乗客・乗員8人にけがはなかった。

 同機はボンバルディアDHC8―100型。高知空港に胴体着陸した飛行機と同じシリーズの同種機だった。 琉球エアー社によると、外気を取り入れる計測器のチューブのヒーターが断線していたという。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。