mixiミクシー宗教がついに。しかも上祐。・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiミクシー宗教がついに。しかも上祐。


「ネット教団」?上祐前代表がミクシィ参加 「完全公開型布教」説く
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/42934/

時代はついにここまでって感じですね。mixiで宗教。しかも上祐。ID削除されるまえに、のぞいておくなら今かも、・・・って、それが狙いなのかなあ。

オウム真理教から脱会した上祐史浩前代表(44)が国内最大のソーシャルネットワークサービス「ミクシィ」に参加していたことが12日、明らかになった。5月に新団体の設立を発表している上祐前代表は、ミクシィを介してカルト型布教ではない「完全公開型布教」を目指したいとしている。

 書き込みは脱会届を出した今月7日からスタートし、長野や千葉の道場での説法会のようすなどを明記。さらにユーチューブなどを活用して教義や説法のビデオ、ヨーガの修行法などを学んでもらう計画も明らかにしている。上祐前代表はミクシィ参加の理由について「新団体について色々なことをお伝えして、教団内外の多くの人の意見を聞きたいということが、第一の目的」と説明している。

ミクシーに目をつけるあたり、やっぱ時流にはめざとい・・・。
 また今後については「自分が、かつてオウムの大幹部であって、教団の裏を相当に知っており、大変な嘘をついた経緯があることを隠す意図は、全くありません」とした上で「オウム・アーレフ時代とは違って、カルト教団型の勧誘・布教をすることはない、と強調したい」「ミクシィを通じて、私や私の新団体のサイトに来られて、サイトを通じて、たくさんのことが学べる、という新団体にしたい」としている。

 上祐前代表は7日に出家・在家信者合わせて65人とともにオウム側へ正式に脱会届を提出、150人程度の新団体として5月までに活動をスタートさせるとしている。脱会の際、これまでの活動を「元代表(麻原彰晃死刑囚)を神の化身とした善悪二元論の教義を妄信したことが間違いだった」と総括し、「脱麻原」を強調していた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。