森進一、作曲家の諸先生たちにも嫌われちゃいましたか・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト



森進一、作曲家の諸先生たちにも嫌われちゃいましたか


遠藤氏おふくろさん問題“森が悪い”
http://news.livedoor.com/article/detail/3059922/

作曲家の諸先生たちにも嫌われちゃいましたか。

 作曲家の遠藤実氏(74)が総監修を務める「遠藤実歌謡音楽祭」の発表会が5日都内で行われ、同氏が森進一(59)の“おふくろさん問題”について言及した。

作詞家の川内康範氏(87)を「本来はものすごく温かい人」とした上で「最初は小さいことだったはずだが、出発点でこじれてしまった。森君は川内先生の大きな愛に包まれないと、スターにはなれなかった」と指摘。

こじれましたね・・・、森のおふくろさん問題。やっぱり、「これは森進一のおふくろさん」なんてしゃあしゃあと言われちゃ、苦しみをもって産み出した人たちにはたまんないでしょうね。

問題発覚当初に森が「この歌は森進一のおふくろさん」などと強硬な姿勢に出たことが、騒動長期化の原因とした。同公演は5月25日に日本武道館、翌月に大阪、福岡で開催される。
