今年も日本車10部門独占!!米誌ベストカーランキング・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も日本車10部門独占!!米誌ベストカーランキング


先日、ドイツ緑の党が公用車をすべてトヨタのプリウスにするべきと発言して物議をかもした、ということがありましたね。

非営利の米消費者団体の専門誌である「コンシューマー・リポート」が28日発表した2007年型モデルのベストカー調査で、トヨタ自動車とホンダを筆頭に、日本メーカーの車が10部門すべてを独占した。

 同誌は独自のテストに加え、ユーザーの信頼性調査の結果や政府の安全基準ランキングを基にベストカーを選んでいる。

 日本車が10部門すべてを独占するのは調査開始10年間で今回が2回目。また、同誌推奨の中古モデル59車種中55車種は日本メーカー車で、これもトヨタとホンダのモデルが他を圧倒している。

 07年型モデルのベストカーはトヨタが4部門、ホンダが3部門を制覇、日産自動車の高級車部門インフィニティが2部門、マツダが1部門を獲得した。

ハイブリッドの技術もあいまって、日本車の評価は今後もますます上がるでしょうね。

(引用:Yahoo!ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。