トヨタ 株式30兆円突破!!最高値更新・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ 株式30兆円突破!!最高値更新


トヨタが最高値一時更新、株式時価総額30兆円突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000313-yom-bus_all

トヨタ、頼む。派遣社員の若いやつらにに将来の希望をあたえてくれ。
 トヨタ自動車は、26日の東京市場で株価が一時8330円と上場来最高値を更新し、瞬間的に株式時価総額が30兆円の大台を突破した。

 国内企業の時価総額は2位の三菱UFJフィナンシャル・グループが16兆円台、NTTドコモとみずほフィナンシャルグループが10兆円台で続くものの、トヨタの規模は突出している。

 ただ、海外の有力企業では約52兆円(ニューヨーク証券取引所の23日終値ベース)の米エクソン・モービル、約44兆円(同)の米ゼネラル・エレクトリックなどがトヨタの時価総額を上回っている。
 トヨタの株価は、03年4月に2455円にまで落ち込んだ時期もあった。しかし、最近は、2007年3月期連結決算で本業のもうけを示す営業利益が日本企業で初めて2兆円の大台を突破する見通しとなるなど好業績に加え、輸出企業に有利な円安傾向も続いているため、トヨタの株価は最高値の更新が続いている。

利益追求は企業として当然だが、頼む。派遣社員に将来の希望をあたえてくれ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。