国分太一とaiko 結婚目前に何が!?・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国分太一とaiko 結婚目前に何が!?


国分太一って、このつきあいを知ってからずいぶん真面目な男なんだなあって思いました。
長すぎた春、でしょうか。

 人気5人組グループ・TOKIO国分太一(32)とシンガー・ソングライターのaiko(31)が、昨年8月に破局していたことが16日、スポーツ報知の取材で分かった。1998年から交際を始め、2001年には国分が“交際報告会見”を開いた公認カップル。結婚も近いとされていたが、多忙なスケジュールによるすれ違いが原因で、約8年の交際にピリオドを打った。

 結婚間近と言われた人気者同士のカップルが破局していた。

 関係者によると、別れたのは昨年8月。国分TOKIOでの音楽活動のほか、テレビ番組6本にレギュラー出演する人気アイドル。aikoも1年を通して楽曲制作、コンサートツアーをこなす売れっ子。お互いの多忙なスケジュールから、すれ違いが多くなったことが原因という。

 2人の出会いは1998年秋。aikoのラジオ番組に国分がゲスト出演し意気投合した。aikoの地元・大阪で行われたTOKIOのコンサートを、aikoが客席で見守ったり、2000年にaikoが都内に引っ越してからは、お互いの家を行き来するなど順調に愛をはぐくんできた。

 交際スタートから約2年後の01年1月、2人の熱愛をスポーツ報知が報道。それを受け、国分は東山紀之(40)同席のもと“交際報告会見”を開いた。

会見で国分は「彼女(aiko)がキーボードをやっていて、ピアノで曲を作ることもあって仲良くなった。(今後も)仲良くできたらと思います」と堂々の宣言。aikoが「太一くん」と呼ぶことや、焼き肉店デートなどを照れながら告白した。公認のカップルとなり、交際は8年に及んだが、皮肉にも仕事面のステップアップが別れを呼んでしまった。
 国分は、TOKIOの「宙船(そらふね)」が約50万枚のヒット。バラエティー番組でのユニークなキャラは幅広い層から支持され、最近はトーク番組の進行役に挑戦。単独初主演映画「しゃべれども しゃべれども」が初夏公開予定と、活動の幅を広げている。

 一方、aikoもチャート1位の常連で、音楽誌選出の「ベストアーティスト」で2年連続トップと、不動の人気を得ている。今後は「お互い仕事にまい進する」(関係者)という前向きな別れを決断した2人。恋人関係は解消したが、アーティストとして認め合っており、今後も交流は続けていくことになりそうだ。

 ◆国分 太一(こくぶん・たいち)1974年9月2日、東京・東久留米市生まれ。32歳。94年9月、TOKIOのキーボード担当としてデビュー。2004年にはKinKi Kids・堂本剛とユニット「トラジ・ハイジ」を結成。バラエティー、ドラマ、映画などで活躍。日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」、TBS系「R30」などレギュラー多数。167センチ、53キロ。血液型O。

 ◆aiko(あいこ)1975年11月22日、大阪・吹田市生まれ。31歳。大阪音大短期大学部卒業後、97年12月にインディーズデビュー。98年「あした」でメジャーデビューし、99年「花火」でブレーク。NHK紅白歌合戦には2000年に初出場し、昨年で出場5回目。趣味は入浴、寝ること。好きな食べ物は辛子明太子、梅干し、山芋。身長152センチ。血液型AB。

(引用:Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。