中村ノリ「喜んで行く」 ツインズ入団!!・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。




中村ノリ「喜んで行く」 ツインズ入団!!


中村ノリ氏のツインズ入団テストが決まりそうです。
怪我だろうがなんだろうが、いきなり結果をださないと厳しいっすね。

 オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)が9日、大阪・堺市内の新日鉄堺グラウンドで自主トレを行った。8日に米大リーグ・ツインズが獲得に興味を示していることが明らかになり「事実であれば本当にありがたい話。そうであることを祈っています」と語った。

ツ軍は入団テストへの招待を検討しており「そうなれば、喜んで行かせてもらう」と前向きな姿勢を示した。

 プロ野球選手であり続けたい。「ユニホームを着させていただけるのであれば、どこでも行く覚悟です」。

膠着(こうちゃく)状態が続く中、突然差し込んできた希望の光。大リーグ、ツインズが獲得に興味を示していることに、胸の高鳴りを隠すことができなかった。

 日本ハムが継続して獲得を検討しているが、具体的な進展はない。

「(話があれば)アメリカでもどこでも行かせてもらう」。

理想は国内でプレーすることだが、いつまでもこだわっていられない。プレーできる環境を見つけるしかない。

 これまでは「待つ身」を貫いてきたが、体が仕上がった段階で「売り込み」も開始していく。「どこかで線を引かないと。今の状態を見てもらいたいと思ったところで、動いていこうと思っている」。ツインズの入団テストでの渡米も含めて積極的に動く。

 ツインズの高橋幸次スカウトは「気にはなっていますが今は、見守っているというのが現状です」と話すにとどめたが、日本での実績に加え、メジャーの経験もある中村に興味を持っている。

 「できれば、練習している姿を見てもらいたい。祈りながら待っています」

 中村はこの日も、ティー打撃やアメリカンノックで汗を流した。約2時間のメニューを、精力的にこなしていった。万全のコンディションをつくって、チャンスをつかむ。

(引用:Yahoo!ニュース

