福はうち 小西美帆ら巨大升から福豆まき 成田山大阪別院・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。




福はうち 小西美帆ら巨大升から福豆まき 成田山大阪別院


お正月過ぎたと思ったら、もう節分ですね。
話題のひとが今年も豆まきです。

 「福は内、福は内」。大阪府寝屋川市の成田山大阪別院で3日、鬼が登場しない掛け声で知られる豆まきがあり、多くの参拝客でにぎわった。

 大阪を舞台にしたNHK朝の連続ドラマ「芋たこなんきん」に出演している女優小西美帆(29)ら約100人が、本堂前の特設舞台に上がり、巨大な升(縦横1・5メートル、高さ0・8メートル)に入った福豆をまいた。

たしか、「鬼もうち」って豆まくところもあったような。
 豆は、落花生約2トンと大豆約300キロ。参拝客は、持ち寄った袋いっぱいに福豆をかき集めて大喜び。今年で5回目という近くの主婦(65)は「今日は孫と一緒に福をもらいに来た」と話していた。

瀬戸カトリーヌも一緒ですね。

(引用:iza β版
