・・・ということはですよ。中国への依存なしに成り立たぬ北朝鮮経済~核実験以来の経済制裁で・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。




・・・ということはですよ。中国への依存なしに成り立たぬ北朝鮮経済~核実験以来の経済制裁で


中国の北朝鮮パシ●化政策、着々と強化推進中。

北京オリンピックもあることだし、これから中国は
ますます慈善家っぽい、いいヒトキャラで売っていこうとするのは当然なんだけど
(日本からカネひっぱりながら、アフリカ等の途上国に大々的に経済的援助中)

「私(中国)はいいんですけど、ウチの若い衆(朝鮮)がねぇ・・・」

ってな、まるでヤ●ザかマ○ィアの大親分。
この構図がますます強化されていくって解釈でいいのかな?

穿ってます?

韓国政府当局者によると、昨年10月の核実験実施で国際的な経済制裁を受けている北朝鮮は、貿易面で中国への依存を一層強めている。

同当局者は、中国と北朝鮮の貿易がここ数カ月、前年比ベースで21・6%増加しているとの韓国の聯合ニューズの報道を確認した。

 聯合ニューズは消息筋の情報として、中国と北朝鮮の貿易が昨年10月の北朝鮮の核実験後の3カ月間、急速に増加しており、半面、同10月から11月にかけての日本と北朝鮮の貿易額は前年同期比で75%落ち込み、790万ドルとなったと伝えている。

 北朝鮮と中国の2006年全体の貿易額は、前年比7・5%増の16億9000万ドルだったのに対して、日本と北朝鮮の貿易額は同年の1-11月間で34%減の1億1900万ドルにとどまったという。

 中国は北朝鮮経済にとって生命線で、昨年初め現在で、中国との貿易は北朝鮮の貿易総額の40%を占めていた。

中国は国連の対北朝鮮経済制裁を支持しているが、2国間の交易を規制する措置は取っていない。

(引用:ライブドアニュース

