国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生太郎首相 消費税は上げるけど・・・


麻生太郎首相といえば最近は「解散・総選挙の時期」ばかりが取りざたされていましたが、これは吉と出るか凶と出るか。なぜまた今の時期に・・・とも思いますが、経済改革を本気でやるというアピールでしょうね。好意的に取られればいいんですけど、ちょっと心配です。

麻生太郎首相は30日午後の記者会見で、追加経済対策の財源について、「赤字国債は出さない」と述べた。その上で、「大胆な行政改革を行った後、経済状況を見た上で、3年後に消費税の引き上げをお願いしたい」と、消費税率引き上げを明言した。

消費税はいずれ上げなきゃ国が立ち行かなくなるでしょう・・・。喜ばしいことではありませんが。
けれど「赤字国債は出さない」とは、頼もしいじゃないですか。続きを読む
スポンサーサイト

SNSの間違った使い方・・・。合掌


SNSとはソーシャル・ネットワーキング・サービスのことで、Mixi(ミクシィ)みたいなもの、といったほうがわかりやすいですかね。オトナ向けのSexi(セクシィ)なんてのもありますが。それはさておき、SNSのバカバカしい間違った使い方とは?
これで会社クビになったということですから、本人は笑えません・・・。

世界屈指のSNSとして知られる「Facebook」。今年の春には日本語版も公開され、日本でもMixiに並びかなりメジャーなソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)になってきましたが、先日、オーストラリアからとんでもないニュースが!「SNS中毒」の男が仕事から解雇されてしまったのです。その原因が本当にバカらしく、海外では「SNSの間違った使い方」として紹介されています。続きを読む

株価7100円台 ソニーもトヨタも下方修正へ


リーマンブラザーズ崩壊に端を発した世界金融不安。アメリカがもっと早くに公的資金を・・・と嘆いてみても後の祭り。一時公的資金の導入を決めた直後は落ち着くかに見えたときもあったんですが・・・。日本においては「ソニー・ショック」の影響が大きかったか。

週明け27日の東京株式市場は、金融危機に端を発した世界同時不況の懸念が一段と高まったことなどから日経平均株価(225種)終値は、前週末比486円18銭安の7162円90銭と終値でバブル経済崩壊後の最安値を更新、昭和57年10月の水準となった。

 全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)も59・65ポイント安の746・46。

ついに平均株価が7100円台に突入。まさかここまでの事態になるとは。続きを読む

BATIK NHKでの過激すぎるダンス 動画が・・・


黒田育世氏のコンテンポラリーダンスユニット、BATIKがNHKの教育テレビでダンスを披露。今になって動画を見たいという方も多いことでしょうね。自慰行為ともとれる過激なパフォーマンスだったようです。DVDは出ていないのかとの問い合わせもあったとか。

先日、ネット上で「NHK教育でエロス」というスレッドが立ち、話題となった。

 これは、10月10日の22時半からNHK教育で放送された『コンテンポラリーダンスの現在』の後半部分「SHOKU」に関するもの。

 40分近くにわたって放送された内容は、女性が女性を踏んだり、互いに胸を触りあったり、靴を食ったり、脱いだり、パンツに靴を入れてライトを当てたり、パンツに手をつっこんだり......という、実に過激なものだった。

NHKも冒険したものですね・・・。よほど局内に好意的な方がいたのでしょう。
ちなみに・・・続きを読む
Copyright © NEWSもの申すブログ。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。