国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバでプラモづくり!やってみたいかも。


アキバともいわれる秋葉原にプラモ製作のためのレンタルスペースがオープン。これ、行ってみたいですね~。子供のころはよく作りました、プラモデル。
シンナー臭いって家族には確かに文句言われてましたね~。ここなら工具の音出そうが匂い出そうが平気です。
しかも工具も貸してくれるそうですよ。続きを読む
スポンサーサイト

B-CAS社、すごいことに。


地上デジタル放送、案外普及していないみたいですね。東京オリンピックでテレビが普及したといわれるように、北京オリンピック特需というのもあるかもしれませんが。
地デジってそもそも画質が良いということの他にメリットはあるのかというと微妙です。むしろコピー制限など、利用者としてはデメリットの方が目立つ気が・・・。

そもそも、「B-CASカード」という謎のカードを発行している株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ、略してB-CAS社が問題のようです。
Wikipediaでは「B-CAS」の項目がすごいことになってます。続きを読む

長澤まさみ 「ラスト・フレンズ」でキムタク超え


長澤まさみ、上野樹里の出演テレビドラマ「ラスト・フレンズ」がますます絶好調!
なんとキムタク主演の「CHANGE」を超えたとか。木村拓哉の「CHANGE」の19.3%に対して、「ラスト・フレンズ」は堂々の20%超えです。ちなみに放送開始時には13%台だったとのこと。右肩上がりですね。

 「ラスト・フレンズ」は、ドメスティック・バイオレンス(DV)やセックスレス、性同一性障害など、心と身体に様々な悩みと傷を持つ若者たちが、シェアハウスで共同生活をしながら自分たちの人生を考えていくという青春ヒューマンストーリー。長澤さん、上野さんのほか、瑛太さん、錦戸亮さん、水川あさみさんらが出演している。続きを読む

「ルーキーズ」の佐藤隆太、市原隼人、城田優、高岡蒼甫?


TBSが特にヒドイようですね。視聴者がおざなりで番組の宣伝で当の番組だけが盛り上がっていると言う現象、やっぱ目に付きます。個人的には、バラエティ番組で大して面白くもないギャグにバックで内輪の笑い声を合成?してるってのも好きじゃないですね。ドリフでやってる分にはよかったのですが。

もう、いい加減にしてくれ――。ここ数年、テレビ局の番組宣伝が目に余る。

「ルーキーズ」の佐藤隆太、市原隼人、城田優、高岡蒼甫?続きを読む

北島康介もスゴイが、スピード社の水着。


スピード社の水着が何かと話題ですが、たかだか水着でそんなにタイムって変わるものかと思っていました。正直。

北島康介はじめ、水泳選手の日本新記録が続出です。やっぱすごい威力だったんですね。スピード社の水着って。今までの水着は一体なんだったのかと。

 競泳の北京五輪代表選手壮行会を兼ねたジャパンオープンは第1日の6日、東京辰巳国際水泳場で10種目の決勝を行い、スピード社の水着「レーザーレーサー(LR)」を着用した北京五輪代表選手のうち5人が日本新記録をマークした。


 男子百メートル平泳ぎの北島康介(日本コカ・コーラ)は、59秒44をマークし、05年に自分が出した日本記録の59秒53を更新。男子二百メートルバタフライの松田丈志(ミズノ)は1分54秒42で、山本貴司が04年に作った日本記録の1分54秒56を上回った。


 女子二百メートル自由形では、上田春佳(東京SC)が、1分57秒75をマーク。千葉すずが99年に作った日本記録を1秒03も更新した。


 男子二百メートル自由形では、奥村幸大(イトマン)が1分47秒36を出し、自身の日本記録を0秒34更新。女子百メートル背泳ぎの中村礼子(東京SC)は59秒82で従来の記録を100分の1秒上回った。いずれの選手もLRの性能を高く評価し、北京五輪での着用に前向きな姿勢を示した。

続きを読む
Copyright © NEWSもの申すブログ。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。