マスコミ・国内・海外・ニュース・政治・経済・芸能・アイドル・エンターテイメント・地域情報・気になる話題や情報を独自の視点からアップしてゆくブログです。




小倉智昭 「とくダネ!」降板も


小倉智昭キャスターはこの朝青龍の件について、「とくダネ!」番組の冒頭7分も費やしたそうですね。
よほど思うところがあったのでしょう。
元千代の富士、九重親方がプロデューサーを呼びつけて謝罪を迫ったというこの件、
相撲協会側があまりにも神経質すぎる気がするんですが。

フジテレビ系の朝の情報番組「とくダネ!」で、キャスターの小倉智昭さんが、大相撲の横綱朝青龍に「星が買えれば良いのにね」などと9日、発言したことに対し、「ご迷惑をお掛けしたのであれば、心からおわびしたい」と12日の放送で謝罪した。

小倉さんによると、9日の放送後、日本相撲協会サイドから同局に「『八百長をすれば良いのではないか』という受け止め方ができる発言は慎んでほしい」との抗議が寄せられたという。続きを読む

筑紫哲也氏 被災地温泉街発言とか・・・


筑紫哲也氏が肺がんで永眠されたとのこと。73歳だったそうですね。
どこの国の方なのかという言動が目立ったもので、どちらかというとあまり好きなキャスターではなかったのですが、ネット上でもそのような声が目立つようです。それだけ影響力の大きかった方だったということでしょう。

ニュースキャスターで元新聞記者の筑紫哲也(ちくし・てつや)氏が7日午後、肺がんのため、東京都内の病院で死去した。73歳。葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を開く予定。喪主は妻、房子(ふさこ)さん。
 平成19年5月、メーンキャスターを務めるTBSの報道番組「筑紫哲也NEWS23」の放送中に、自ら肺がんであることを告白。手術後の番組への復帰を約束し、闘病生活に入っていた。続きを読む

福沢朗さんじゃ、何でダメなの?TBS


参議院選挙がいよいよ目前に迫ってきたところで、各テレビ局も選挙特番の準備が着々と進んでいるようです。ここで出遅れている?のがTBS。看板キャスターの筑紫哲也が闘病中ですからね。「ピンポン!」の福沢朗がいるじゃないか、とも思うんですが、そこには大人の事情が・・・。

 参院選に突入し、民放各局は有名キャスターやタレントを起用した選挙特番の体制を発表して臨戦態勢に入った。

 そんな中、1局だけ出遅れてしまったテレビ局がある。TBSだ。本来なら「NEWS23」で実績のある筑紫哲也で決まりだが、筑紫は現在、肺がん治療のため番組を休業中。選挙特番で1日だけ復活する案も検討されたが、「治療の影響でとても画面に登場させられる状態ではない」(TBS関係者)という。

 その筑紫の代役として05年の総選挙で筑紫と共演した久米宏の名前も挙がったが、久米自身は筑紫抜きの単独出演に難色を示しているようだ。

「苦肉の策で有力候補として浮上したのが昼の情報番組『ピンポン!』で司会を務める福沢朗(43)。現状では福沢を登板させる方向で調整が進んでいます」(TBS関係者=前出)

 ただし、福沢の起用に早くも局内から不安視する声が上がっている。福沢は古巣・日本テレビの報道番組「真相報道バンキシャ!」でキャスターを務めているイメージが強い。また、「ピンポン!」でゴルフの“ハニカミ王子盗聴未遂”が大問題になり、しかも視聴率は低迷したままである。続きを読む

福澤朗キャスターが気の毒 またTBS・・・


福澤朗キャスターが気の毒になってしまいます。報道で問題というと、最近はほとんどTBSじゃないですか。ハニカミ王子人気にあやかろうとした今回の盗聴の件も、思いつくまではOKとして、企画が通ってしまうというのがすごいですね。誰も反対しなかったんでしょうか・・・。

 男子プロゴルフで15歳8か月の史上最年少優勝を果たした石川遼選手が出場する関東アマチュアゴルフ選手権で、TBSの情報番組「ピンポン!」が、石川選手の同伴競技者に小型マイクの装着を依頼していたことが6日、明らかになった。同伴者に断られラウンド中の遼ちゃんの「生声」が放送されることはなかったが「非常識な取材」として、この日の番組で司会の福澤朗キャスター(43)が目に涙をためながら謝罪した。

 いつもはハイテンションの福澤キャスターの目が、みるみるうちに赤くなった。「石川遼選手、同伴者の広田(文雄)選手、あまたいる関係者の皆様、心から、心からおわび申し上げます」。番組による競技そのものをないがしろにした“盗聴未遂”騒動。冒頭から神妙な顔つきで登場し、声を詰まらせながら謝罪した。続きを読む

テレビ朝日に抗議の嵐 長崎市長のスクープの件


テレ朝、ウチだけのスクープ!!とばかりにやっちゃったんでしょうね。犯行声明が届いていました!!なんて報道しちゃったら、なぜ届け出ないという抗議が起こるのは当然です。何せ、長崎市長は亡くなられてしまったのですから。改めてご冥福をお祈りいたします。

 長崎市長選(22日投開票)の選挙運動中だった伊藤一長市長(61)が17日午後7時50分ごろ、JR長崎駅前の選挙事務所近くで、背後から男に拳銃で撃たれた。心肺停止の状態。長崎県警は殺人未遂の現行犯で、指定暴力団山口組系水心会会長代行、城尾哲弥容疑者(59)を逮捕した。容疑者は、長崎市との間でトラブルがあったという。これに関連し、テレビ朝日系「報道ステーション」あてに同日、容疑者の名前が差出人として書かれた郵便物が届いていたことも分かった。

抗議の数が公表されていないことから、抗議はかなりの数にのぼったものと思われます。

続きを読む
Copyright © NEWSもの申すブログ。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

  • seo
